2018年10月5日金曜日

2018年8月にたべためん

テンホウ@湖浜店
濃厚つけめん

いい意味でそれっぽく仕上がっているのが
なんとも。
たぶん、この後ビジュアル変更はされたように思う。
くるまやラーメン@箕輪町
冷やしねぎ味噌

良くも悪くもいつものねぎ味噌。
逆にそのまますぎて怖かった。

テンホウ@湖浜店
タンタンメン


湖浜店 チャーメン
汁気など、これは作り手さんの
イメージのよってずいぶん変わるな、とか。

この日は味変は酢のみ。
同じくテンホウ湖浜店
台湾ラーメン。

これが作る人によって
味わいがどうも違うように思う。
ゴマっぽかったり、
辛さのダイレクト感だったり。
萬馬軒@下諏訪町
醤油チャーシューつけ麺

いろんな意味で安定の味わい。
安心感と信頼しかない。
梓川サービスエリア
濃厚信州味噌 赤つけ麺

夜中にこのクオリティなら、まぁ納得。
チャーシューがごろっと入っているが、
麺の少なさよ。
梓川サービスエリア
梓川ハルピン

ハルピンラーメン監修のやつ。
基本、そのまんま。
納得しかなかった感。
凌駕EBISU@伊那市
煮干醤油

地元なのに今更初訪。
IDEAの煮干醤油に準じてるはず。

いつも思うけど、こいつの食べ方は
最初にぐるっとかき混ぜるべきなのかどうか。
全く違う味になるので、
毎度悩みつつ、今のところ混ぜていない。
山岡家@諏訪市
ガリバタ醤油

ですよねー、って感じ。
常念@松本市
濃厚つけ蕎麦

わかるんだけど・・・
・・・わかるんだよ?

疑問が何点かクリアにならない。

中華蕎麦食べに再訪しないと。


このほかテンホウで2杯。
大きなブレに遭遇したので一旦除外。

0 件のコメント:

コメントを投稿