2015年1月29日木曜日

じゃげな@辰野 豚骨に載せるべきもの・・・?

豚骨らーめん 九条ねぎ


なんか、九条ねぎらーめん無くなるようなことが
Facebook見たらあったので、
気になって、こちらに来てみました。


結論から言うと、

“何も変わっていない”

まぁ、風麟の方が変わったよ、という
報告だったので、
近いうちにその辺は見に行くとして。


こちらに来れば、
もうついつい、豚骨を頼んでしまう。
ツボなんですわ、本当に。




これまではあえてトッピングなしで
注文していたんだけど、
載せるとしたらまずはこれだな、ということで、
九条ねぎ。

まぁ、予想通りの大正義。
ねぎの爽やかさが全体を引き締める感じ。

ただ、その分、豚骨用にある紅ショウガとか、辛子高菜のインパクトが
ちょっと薄れる感も否めないというか。

そこら辺はまぁ、ウマいこと気分次第で調整、ということで。

これ頼んだ時にしみじみ感じるのは、
メンマの味付けが意外と濃いなぁ、という。甘めなんだな。
普通の麺だとあんまりそう感じないような?

ともあれ、替え玉も堪能して満足。
次回は再び九条ねぎらーめんでスープを見たいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿