2016年10月30日日曜日

遊食処 御@安曇野市 哲学的麺類論。

とんこつ

こうちゃんうどん、と言った方が早いのか。

うぃすらぁ時代には行くことが叶わず、
今の場所に移転してからは
何回か行った。。
今年になって訪店頻度が上がっている。

こちらでは、
ラーメンを食べ歩いていた時の、
フレッシュな気持ちが、なぜか蘇る。

うどんだけど、ラーメンでもない。
ビジュアルがラーメンだったら、
何でもラーメンと呼ぶ風潮。
違うぞ、これはちがう。

先入観ゼロで食べた結果、
今のようにハマり込んでしまった。
さんま節

別の食べ物として理解したとき、
この仕事のいちいち細かいことには
感動さえ覚える。

うどんが、丸亀製麺やはなまるによって
ファストフード化され、
こちらにはかなり厳しい状況だと思う。
原理主義者には理解されないだろう。


だけど、ここに応援者はいる。
このスタイル、貫いてほしい。


0 件のコメント:

コメントを投稿