2015年3月4日水曜日

とり麺や五色@松本市 引き算を極めると・・・

うわっ、5年ぶりか・・・
もう初めて来た店って言ってもいいくらいだ。

えぇ、あってり限定狙いでしたよ。
終わってましたよ(泣)

もちろん、バックアッププランは決めていて、
軍鶏そばかな?と思ってたところで、
軍鶏そば塩に。

ビジュアルに関しては、
変わってないなぁ、と。
ここまで守ることも結構難しいと思う。

味薄いって言われ方も、
言わんとしていることはわからないではない。

でもね、
これ以上塩気足しちゃうと、普通になっちゃう。
じっくり味わうと、奥行きあるんだよなぁ。
そのものが良くないと、台無しになったりさ。

だからこそ逆に、これで成立させてることって、
すごい仕事なわけで。

安直な方向に走らず、
この路線極めてるんだなぁ、と思うと、ある意味とても貴重なお店だと思う。

この方向性で万人受けは、(ほぼ)無理だからこそ、
これからももっと極めてほしいし、もう少し自分もこちらに向かい合わねば、と。

0 件のコメント:

コメントを投稿