2015年2月1日日曜日

じゃげな@南箕輪 ねぎ盛り放題の功罪

醤油らーめん 白ねぎ


なるほど、
こちらは九条ねぎらーめんが終了。
その代わりにねぎ盛り放題なわけか。


ねぎ好きとしては、嬉しくもあり、
ちょっと困ったなぁ、という面もあり。


なんか、盛り付けのバランスが、
崩れちゃったような。
じゃげなといえば、
やはり、九条ネギが中心となって山となり、
そこに向けて具が載せられるっていうのが、
ビジュアル面でもよかったわけで。

あとね、
具はあんまりいらない、とか(汗)



まぁそれはそれとして、
あらかじめネギトッピングしておきたい理由は、

“ねぎに火を通したい”

はじめからねぎぶっこめば、まぁ多分解決するんですが。

この日は寒かったせいか、なんかスープがぬるめ。
白ネギも、ややかためで、火があんまり入らないような。

その分、魚介とかのいい香りが広がり、旨さも感じやすくって、
結局スープ飲み干してるんですけどね(笑)


あぁ、またベストバランスを探りなおさねば。

0 件のコメント:

コメントを投稿