2015年1月23日金曜日

大石家@伊那市 僕の原点。こころの故郷。

大石家。
ここしばらく疎遠でした。
家からは箕輪店が歩いても行ける距離なのに。


大石家。
僕がラーメン好きになるきっかけとなったお店。

小学生の頃、
両親とともに食べに行った思い出。
当時は箕輪店、
今では1500円の散髪屋さんになってる建物に
あったんです。

ビジュアルは、当時から全く変わっていなくて、
味も、本当に変わっていない。
値段は、結構上がったねぇ。

リーゼントの大将がなんか格好よかったのが
妙に印象に残っている。


とはいえ、今回食べたのは伊那店。
箕輪とは意外と違いがあって。


チャーシューの仕上がりが、
箕輪はかためで肉質しっかり、伊那は柔らかく脂身多め、というような。

箕輪も代替わりに近い状態なので、
多分食べるとちょっと印象違うかもしれないけど。


今年は久しぶりなお店が多いのです。
なんか、微妙にセンチな気分になってしまった。

0 件のコメント:

コメントを投稿