2015年1月21日水曜日

ラーメン将太@南箕輪村 旨汁!旨汁!

気づけば1年半くらいぶり。

通らない道ではないんだけど、アクセスって。
でも、普段は下る方しか使わないんで(汗)


夜九時過ぎの入店にもかかわらず、
店内は結構な混み様。
それだけの実力があるんだね、ってこと。

周囲で多く注文されていたのは二郎系の
将太郎。これは以前食べたんで。

まぜそばとかつけ麺とか、
塩とか味噌とか、未食なものも多いんだけど、
とりあえずは豚骨醤油を中盛で。


以前どこかで、
“ちっとも濃厚じゃない”とかいう書き込みが
あったんだけど、とろみが少ないってことかねぇ?

所謂『家系』として十分濃いと思うんだけど。


しかし、大将系なお店って、どこで食べても
一定以上のクオリティがあるなぁ、と。
すごくきれいにまとまってるんだよね。

スープを吸い込んだ海苔の、ご飯の欲しくなる加減とかさ。

強いて言うなら、キャベツとホウレンソウもうちょっと欲しいかも・・・
だけど、そこは増してね?ってことなんだとおもうし。

その他のやつも、今年は積極的に食べていきたい所存です、はい。。

0 件のコメント:

コメントを投稿