2015年1月3日土曜日

麺屋二八@伊那市 2015年はまずこちらから

煮干し 塩ラーメン


というわけで2015年です。



ここ数年初麺は蒼空@南箕輪だったんですが、
今年はとんでもない激混み度合いで
早々に退散・・・



麺GAKUか二八で迷いましたが、
絵が作れるこちらを(笑)
もちろん、今年もGAKUには必ず行かねば…

なんだかんだでこちらも混んでたけど(汗)


つけ麺にするか、煮干しの何かにするか、
とりあえず試していないのから。
よくみると、つけ麺は売り切れというね(汗)




煮干しスープはつけ麺でも試したこともあるけど、
こちらのはやりすぎていないことがいい。

塩と醤油、両方試した結果、
一口目は塩、食べ進めると醤油かな、と。

この一杯のグルーブ感はいつ食べても感心する。
尖ったなにかももちろんいいけど、安心感もほしい。

今年は久々にまぜそばも・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿