2012年11月8日木曜日

こだわりラーメン竜雅@箕輪町 気になる中身は?

気になるラーメン1号


e-10のラーメン特集を見まして。
そういえば夏以来行ってないし、という感じで。


じゃげな系、といえば、
今回e-10に載った限定(新メニュー)の中で、
餃子食堂のものは非常に良かったので、
こちらにも大いに期待して。

塩豚骨系に、マイルドなラー油を合わせた、
ということですが、
そのせいか味のインパクトが弱め。
もう少し風味の強いラー油を合わせた方が
パンチ感が出て、奥行きが出るような、と。

ベースのスープがあんまり好みでなかった(汗)


合わせている麺、これ通常使用のかなぁ?
何となく、これまでにない印象。
こちらの場合、その気になれば
製麺所があるだけに、どうにでもできるので、
変えていたとしても不思議ではないんだけど。

豚骨塩ベースなら、
もっと香りの高いうまみ油的なラー油なんかのが
かえって大きく味変できて面白いと思う。

バランスはいいけど、
冒険しきれてなくて、ちょっと期待外れ感。

気になるらーめん2号、
あるいはそれ以降でいいので、
たまにはアヴァンギャルドな奴なんぞ
放り込んでくださいよ。

期待しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿