2012年10月8日月曜日

まんだら亭@伊那市入船 深夜の入船伝説はザ・ラーメン!

チャーシュー・ザ・ラーメン


何度でも言います。
ここは入船の伝説であるっ!

今回はガチの王道で、
とろけんばかりのチャーシューを存分に楽しむ。

深夜2時過ぎにもかかわらず、
まったくもって満席状態が継続している。
カウンターだけだし、とはいってもすごい。

両隣はすっかり出来上がっているグループの中、
肩身狭くラーメンをすする。これがまた(笑)


久しぶりの王道に、心が弾みすぎていました。

この日はスープ・チャーシューとも、完璧。
透き通っていながら、芯のあるスープ。
とろけんばかりの柔らかさと肉のうまみを同時に持つチャーシュー。
あぁ、体に染みわたる…幸福感。

飲んだ後の〆として完璧なだけでなく、
ラーメンとしての完成度の高いことよ。

昔、まだ珍豚美人(ちんとんしゃん)として
やっていたころから比較していけば、
今は味噌ラーメンもやっているし、
肉うどんもあればソーキそばもあり、餃子もある。
でも、このザ・ラーメンはその時のまま、
“ザ・ラーメン”、なんだよなぁ…

でも、まだきっと他にも
この街には伝説が存在しているような気がします。
飲みにいかないからなぁ…(汗)

0 件のコメント:

コメントを投稿