2012年10月16日火曜日

二代目丸源@松本市高宮 きゃべとんに対峙して思う

きゃべとん


相当に久しぶりな気がします。
松本は課題店が多すぎる!

いざ、という時の抑えの店を増やすウィーク、
何のためのいざ、かはさておいて(汗)

さすがに今回は迷いはありません。
…といいながら、餃子を食べるかどうかは迷ったw

今回は完全ノーマルです。

第一印象から、ちょっと変わった感。
スープの濁りがなくなっています。
背脂はありますが、どちらかといえば、
シャープなキレのあるスープ。

全体的に、少し軽くなった感。
麺はそれに合わせているのか、
やや細め、食感で楽しめる感じ。

キャベツも、火が通してあるので食べやすく、
甘みが出てスープに寄り合う印象。

店内メニューではラー油等での味変を
薦めていますが、まさにそういうのがよく合う。
残念ながら、ラー油が出ていなかったので、
フライドガーリックのみでの確認ですが。

個人的印象では、
じゃげな@南箕輪に通じるものがあるな、と。

〆に酢を入れて楽しむことも
薦められていたりして。

どっかで既視感。
だけど、完成度はかなり高いですよ、これは。

0 件のコメント:

コメントを投稿