2012年10月14日日曜日

麺屋 竹@伊那市山寺 深夜の伝説候補店?

塩ラーメン


2回目。
前回もそうでしたが、麺メインな感じがしない。
ともあれ、私的目的は麺ですから、淡々と。

前回は醤油味でした。
今回は塩味です。背脂有無は聞かれず。
少なくとも、塩では背脂は入らないみたい。

具の構成などは、
醤油の時と変わらず。
ねぎの刻みの粗さは、他メニューへの流用目的も
あるのかもしれない。

麺の印象も大きく変わらず、
これといって変化させているようではなさそう。

この構成だと、
ねぎの辛みがやや勝ち気味な気がします。
それ以外では、かなりシンプル。
悪く言えば、お手軽すぎる、かな。

選択肢の多様化という意味合いでは、
非常にいいことです。

たぶん、チャーシューメンのが
こちらのベストバランスになりそうな気がします。

機会があれば、餃子でもつまみながら
飲みたい気分です。h

0 件のコメント:

コメントを投稿