2012年10月12日金曜日

幸楽苑@伊那市 見せてもらおうか、濃厚魚介つけめんとやらの実力を!

贅沢濃厚魚介つけめん

前回からも割と気になっていたもの。
確認するのはまさに今でしょう!

写してはないけれども、今回もギョーザセットで。
さすがにつけめんにチャーハンは違う気がして。

そうはいってもこちら、
幸楽苑のメニューの中ではおそらく最も高い部類。
何が特別かを見極めようと思います。

麺を見る限り、
通常ラーメンと共用と思われ。
逆に、こうしてみるとむしろつけめんのほうが
ビジュアル的にハマっているとも言えなくもない。

つけだれが、特別感。
たぶん、他との共通性はこれだけがない。
粘度は特別高いこともないけれども、
さらりと魚粉が来る感覚など、結構それっぽい。
んで、バランスとしてはかなり万人向けな感。

つけだれには具材は入っておらず、
すべて別皿、というのはコントロールの容易さ?
具材はどう考えても通常ラーメンと同じもの。

麺だけは水で〆られているだけに、
食感が大胆にブリブリしています。

これは何というか、
雰囲気を楽しむ体のものととらえた方が良さ気。
おいしいけれど、やっぱり幸楽苑。

それって、大事なことなんですけれども。

個人的備忘録。
どう考えても中華そばセットの圧倒的コスパよ。






0 件のコメント:

コメントを投稿