2012年9月2日日曜日

cross+cafe@伊那中央病院 あなどれじ病院メシ!

ラーメン


いやね、家人が急病で入院してしまったんです。
そういうことで、更新もだんだん遅れておりまして。

そうはいっても、生きていくために、
自分自身は食事しなければならないわけで。
こういう機会がないと、
病院食堂って利用しないじゃないですか?

意外と、病院の食堂のラーメンって、
嫌いじゃなかったりします。
案外、個性があったりで面白い。

昭和伊南病院のがなかなか良かったなぁ、とか。

実はこちらでは、
むしろランチとかのほうがおいしそうだとか…(汗)
それでも初志貫徹。


これが、スープをすすって、麺をすすると、
某煮干醤油系な有名店が連想される、驚き。

全部の構成要素が異なっているんですけれども、
全体でそんなことを思うというね。
つまり、病院で食べている、という、
なんか味気無さみたいな感覚は皆無ということ。

味玉ではなくゆで卵だし、
ワカメが入っていたりだとか、そういう部分は
病院のラーメンなんですけれども、
案外パンチの効いたもの。

何かで入院していて、
退院直後に食べたりしたら、感動できると思う。

自分もケガでこちらの病院には
お世話になってましたが、割と病院食が
物足りなさを感じなかったくらいなので。



まだ当面は通うことになるでしょうが、多分ランチを中心に食べるはず。

0 件のコメント:

コメントを投稿