2012年9月8日土曜日

じゃげな@南箕輪村 いつも食ってる味の絶大なる信頼性

バリバリ醤油らーめん 九条ねぎ


ここの所、こちらでは
ほとんど九条ねぎらーめんしか食べてない印象。
なんか少しだけ申し訳ない気分がして(笑)
いわゆるノーマルを食ってきました。

それでもトッピングにねぎを載せること
だけは欠かさず。これ、僕の鉄板。

今回はスープをじっくり味わってみましたが、
おぉ、しみじみ染み渡るのぉ…
焦がしねぎのアクセントもいい感じ。

最近、スープをしっかり見ていなかったので、
これはうれしい驚きです。

ぶっちゃけでいうと、
やっぱりねぎ以外の具はいらない(笑)



出来が悪いとか、そういうことでなくて。
麺がいいし、スープもいいから、
ねぎくらいで味わうのが最高にうまいなぁ、と。

一時期ねぎ+味玉で500円設定だったんだけど、
今思えば、それはそれで正解なのかも、と。
なので、今のねぎらーめんは400円でいいよなぁ。

麺がしっくりくるようになって、
他店もうまいことに気がついて、
訪店頻度が減ったのは確かですが、
やはり個人的には食べ歩きの原点の店、という
一段高い位置にある店のままです。

ちょびっとだけ、
昔の味やらないかなぁ?と思ったりしますけど(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿