2012年9月26日水曜日

麺づくり蒼空@南箕輪村 太麺をワシワシと喰らう

和え麺


ちょっと最近更新滞り気味です。
実際、ここしばらく麺、食べていなかったり(汗)

こちら、8月末の実食です。


なぜか、どうしても、今回の限定
(旬采涼麺)には食指が伸びない自分です。

ただ、なんか、どうしても、蒼空の
“味”がほしい、そんな気分で。

でも、なんか変化球で行きたい。
…となると、ここしばらく手を出していなかった
これが思い浮かんできました。


蒼空レギュラーで一番ワイルドなヤ~ツ。
相当間が開いています。


以前の記憶は一寸たりとも思い浮かばない(汗)

それくらい、避けていたともいえるわけで。

麺は麦味噌系に使っているのとおんなじ?
あぁ、そんなこと言うと味噌食べたくなって…

容赦なく全体をかき混ぜて食べますと、
確かに力強さを感じはしますが、
某なんとか郎インスパイヤ系な暴力感はなく。

確か、以前はニンニクオプションがあったと
記憶していますが、
今はどうなんでしょうかね?
背脂とか、温玉とかが優しい感じになるんです。

蒼空らしいといえばその通りなんですが、
もっとバイオレンスな刺激があっても、
この手の麺なら許される、
そういう風に僕は思っているのです。

もうぼちぼち、例のアレの時期ですなぁ。
今年こそはカモ増しで、かつ月一でなんとか。

0 件のコメント:

コメントを投稿