2012年8月21日火曜日

来来亭@塩尻市 京都系?なのか?とりあえず増してみました。

ラーメン(背脂・ネギ増し)


飯田店も1回しか行っておらず。
でも、決して嫌いだ、ということではなく。
むしろ、僕には非常に好ましい感じなんです。

飯田店では葱ラーメンで
もっさりこんもりになってしまったので、
今回は通常ラーメンからのオプションで
盛ってみました。

無料でこれだけあるなら、
ネギの量は文句ないな(笑)
背脂、普通に増しと言っただけですが、真っ白。

まぁ、実はそれほど厚く層になっていない感。
脂のコク・甘味は猛烈に楽しめます。




麺は白く、どっちかっちゃぁ、低加水な感じ。
歯ごたえ感強めで出てきますが、
間を置かず程よくしなやかになっていきます。

麺引きずり出しただけで、
スープちゃんと見えるんです。ほらね。
スープは鶏ガラ系、一味アクセントが結構重要。

ただ、僕がなぜ好印象を持つかと言えば、
以前も書いたかと思いますが、
昔のじゃげな@南箕輪のような雰囲気を
スープに感じるから、なんですね。
もちろん、純粋に好みの味です。

今回食べた中では、
チャーシューとか、ネギ以外の具材に
存在感を感じず。結構入ってるはずなのに(汗)

まぁ、麺とネギだけで満足していた、ということで。



サイドメニューとか、
定食なんかに関西系な雰囲気を感じますね。




とりあえずはワンタン麺を試したい。
定食はそれ以降かなぁ…




0 件のコメント:

コメントを投稿