2012年8月3日金曜日

麺づくり蒼空@南箕輪村 暑いからこそ爽快な汗をかきたいのです

辛つけめん


限定が出ていることは分かっているんです。
でも、この日の自分は完全にこれ目的。
辛くてのど越しの良い、と言えば、
選択肢はほぼこちらなので。

(凌駕のスーパーレッドは爽快じゃないからw)

とはいっても、ちょっとだけ
限定も気になったりしましてーの。

ま、速攻で注文は確定しましたけども。








つけだれにはニラにゴマに辛みがそれなりに。
これ単体では、意外と辛くないのでした。

なにも投入せず、こちらだけで食べても、
麺のうまさは堪能できますし、
これはこれでいい感じ。


しかしながら、本題はここからですよ…













唐辛子粉と辛ひき肉の量。

でも、これがまた、ビジュアルに対して、
思うほどには強烈な辛さにはならないのです。
これがまた、絶妙に爽快感、なんです。

麺の方に茹でキャベツが載っているのですが、
これがまた、スープをからめ取ってうまいの。

強いて言えば、いろんなもの投入した後のスープ、
しょっぱいです。
確か、辛みのために豆板醤使っているので、
その影響があるって、伺った気がします。

むしろ、今の季節には塩分補給もできていいのかも?!
割スープもしちゃいましたが、
食べた後の達成感、なかなかこういう感覚は
他の麺では味わえないと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿