2012年4月3日火曜日

凌駕ZERO@箕輪町 すっきり度合いを確かめる

かつおダシのすっきり麺

家人と共に。
思えば、ホームタウンにあるのに、
あまりにも久々すぎる・・・(汗)



特に食べるものを決めていなかったので、
家人がいつも食べる(これしか食べない)という
こちらを選択。

個人的には、ネーミングから
少々コクが足りないのでは・・・?という懸念を持っていました。









まぁ、結論から言えば、取り越し苦労みたいなもので。
充分なコクのあるスープでした。
かつおダシ、と謳ってはありますが、どちらかといえば、
鶏ガラ系な、そういうベースのが強く感じました。
んで、個人的な好みよりは、ちょっと甘みが強いかなぁ、と。
案外、すっきり、という感じでもないかなぁ、という印象です。



麺の方は、これ、煮干醤油とかと一緒でしょうか?
縮れの強めな、結構食感強めなもの。
このスープでも、非常にいいマッチング。


チャーシュー、メンマにネギ、海苔という具材。
チャーシューの肉質感が好印象。
思ったよりも、海苔のマッチングがいい感じ。
メンマ、印象がない(汗)
個人的には、ネギが必須。



いつの間にか、限定メニューやらなんやらが
ものすごく増殖してます。
全部追い切ることは、できないな(汗)

0 件のコメント:

コメントを投稿