2012年3月18日日曜日

餃子食堂@箕輪町 味噌ラーメンと餃子で・・・

味噌ラーメン

さて、平日の昼間に時間ができたわけだが。
噂によれば、平日昼間は餃子食べ放題とか。
これは行くしか・・・。

前回とメニュー自体に変化はなさそう。

ただ、餃子だけ、というほど気分も乗らず、
とりあえず味噌ラーメンと餃子を12個注文してみたんです。
ちなみに、餃子食べ放題は500円。
餃子12個も500円。
途中から変更できるかどうかは知りませんが。

(変更できても、店側に損はない・・・よね、多分?)







 味噌ラーメンは、いたって普通。

器が結構鋭い円錐形になっていて、
スープ量が少ない感じ。

チャーシューがないのは、
こちらの(ある意味)標準形。
味噌は結構濃いめに感じます。
個人的にはあと60㏄スープが、といったところ。

麺が、これ小池商店なのかなぁ?
じゃげな系の、
じゃげな以外で見かけるタイプではあります。
比較的ぱっつん、だけど、
終盤のへたりがややあるような。
チャーハンとかと合わせると、
また見方が大きく変わりそうです。






んで、餃子。

以前よりも、中身の密度が高くなった印象。

下味はあまりなく、野菜の甘みを強く感じます。
食感は軽いので、
これは結構たくさん食べる気になれば
いけそうだ、という。

酢醤油+ラー油と、味噌ダレで食しましたが、
味噌ダレのが好印象。
ラー油よりも、
卓上に置かれている唐辛子のが良さげ。


昼間っから、には気が引けますが、ビールを合わせたいな、と強く感じました。

次は今度こそチャーハン+半ラーメン+餃子、だと思う。
どうにかなれば、ビールに餃子、か。

0 件のコメント:

コメントを投稿